石積みの家のくらし

ラッセルホブスの電気ポットと朝日 by 住民B


朝日がラッセルホブスの電気ポットに当たる
前回に引き続き、リンクは張りませんが、買物レビューのような展開です。最近「ラッセルホブス」のカフェケ トルを買いました。ずっとLPガスでお湯を沸かしていましたが、このLPガスっていうのは、かねがね本当に高いと思っていました。それで、なんとか抵抗し てみたのが、このポット購入のきっかけ。でもそれ以上に、使い勝手と、見た目の良さでずっと得した気分になっているのが実感で、買ってよかった家電の筆頭 です。約1ヶ月使用後、光熱費は読みどおり、電気ポット使用のほうが経済的のようですし、ガステーブルからやかんが消えてすっきりしましたし、お湯が沸く のも若干早い気がします。それによく「沸かしすぎ」ってものをやらかしていたので、この方が安心です。最近、電気ポットが流行っているのが良くわかりま す。
「ラッセルホブス」にしたのは、やっぱり素材がステンレスだったこと。それと形。結局、見た目はかなり大事です。台所の窓辺において使っていますが、朝、 日が差してくると、こんな感じで光り輝いてくれて、これは想定外の贈り物。プラスチックではこうはいきません。正解でした。同じく見た目で買ってしまった 右下にちょっと写っている「デロンギのオーブン」と共に、見る度に満足のコンビネーションです。ちなみにこの「デロンギのオーブン」に差す朝日も大好きで す。
2008.10.15