石積みの家のくらし

雪降る景色 by 住民B


石積みの家に雪が降る景色
降る雪です。粉雪が多いといいましたが、粉雪だと写真に撮ってもわかりにくかったりするので「ちょっと大きめ」を狙いました。粒が大きいとあっという間に積もってくる感じがします。
最近とみに、雪が降るたびに感じることがあります。「全てのものを平等に照らす太陽」と同じく「全てのものに平等に降り積もる雪」だということです。その 時の風の強弱や、向きに逆らうことなく、あるがまま、形なりにただ積もるだけなんですが、そこが真似できません(当たり前ですが)。「すごい」です。雪景 色の神聖さ、美しさは、やっぱりそこからきている、なんてしみじみ思う次第です。
窓から見る雪降る景色
2009.1.18