家といえば庭

秋のらく by 住民B


らくちゃん、木漏れ日の下で、寝てます
暑かった夏が終わり、らくにも初めての秋がやって来ました。10ヶ月になったらくは益々遊び盛りで、あんまりゆっくり寝ていてくれません。思いっきり力を持て余している様子。。何かと後をついてきます。
この日はお天気の良い麗しい日。外で庭仕事をしていると、出せと、要求吠えをするらく、とりあえず、見える範囲に係留。焚き付けをかじったり、収穫後のカ ボチャをガリガリしたりと、なにやらいろいろやっていましたが、ふと静かだと思ったら・・・前庭のテーブルの上でやっと一眠り・・。木漏れ日が、気持ちい いいね、今日は。[下の写真] 写真撮ってるのに、すかさず気付くらく。
眠りの邪魔をするのは誰だ?
2010.10.12