家といえば庭

石積みの小屋とハンモック by 住民B


円い小屋とハンモック
庭にハンモックが欲しいとずっと思っていました。あの、自分の重みで微妙に揺れるのが、 想像以上に快適です。ウォーターベッドに寝たことはありませんが、ひょっとして似ているのでは。寝転んだ目線で見上げるケヤキの梢、屋根の草、青い空。見 慣れた景色が別世界に見えます。涼しい風が山の方へ吹き上がっていく、暑い夏のほっとするひと時。
鉄のハンモック用金具 小屋を造ろうと思った時からここにハンモックを吊る計画でした。これは鉄の工芸家の友人に作ってもらった専用のフックです。彼には他にも小屋で使う金具類などもお願いしました。石と鉄はとても相性がいいです。