現在進行中の建物  【3作目】 2005〜2011  2012〜後編へ

2006年11月13日〜17日/石積み2年め-北側4段目を積む

4段目の北側部分の石積みなかなか時間が作れず、なんとか11月に数日、けんたろう君を呼んで4段目の北側部分に当たる一画を積み上げました。


石を切るけんたろう君久々の石切作業をするけんたろう君。なかなかカンが戻ってこないようです。


4段目、北側部分のモルタル作業11月も中旬ともなれば、午後3時を過ぎると気温がぐっと下がってきます。まだ冷え込みはそれほどでもありませんが、凍結防止のための養生が必要になる場合もあります。できるだけ早く切り上げて、とりあえず、ここで一区切り。1年目の1段の状態から比べれば存在感がでてきました。