現在進行中の建物  【3作目】 2005〜2011  2012〜後編へ

 2010年8月/さらに高く・・・

石積みの家、全体
西側仕切りの壁
南面の石壁
今年に入ってあまり進展していないので、なかなかお知らせには至りませんでした。七月下旬頃からやっと本格的に石積み作業に取り組んでいますが、信州といえどこの猛暑です。気合を入れてやっていますが、日中の12時から14時頃は休んでいます。14時を過ぎた頃から少し石壁を木陰が覆い始めます。かつてなら、まったく気にしなかった暑さなのですが、無理はしないようにしました。なんと言っても今月中にどれくらいできるかで完成予定も決まってきそうです。いずれにしても、続けていれば石積みは出来上がります。次回はどのくらい進んだか見てわかる程度になっている様子をお知らせしたいと考えています。それにしてもこの暑さ、ブレーキになっています。
前回の状態を見る HOME